ラジオで「めちゃくちゃいい!QOLが上がる!洗い物が楽しくなる!」と紹介されているのを聞いて、気になって使い始めたのがパックスナチュロンのキッチンスポンジです。
SNSや口コミでも評判が良く、以前から気になっていました。
私は家事の中でも、特に洗い物が苦手。少しでもラクになればと思って購入してみました。

実際に使ってみて良かったところ
✓ 泡立ちがいい!
少量の洗剤でもしっかり泡立ちます。洗剤を何度も足さなくて済むので、洗い物がスムーズです。
✓ 水切れがいい!
使い終わった後にサッと水が切れます。スポンジがベチャッとしにくいのが嬉しいポイントです。
✓ 乾くのが早くてニオイが気にならない
乾きが早いので、スポンジ特有の嫌なニオイが発生しにくいと感じました。清潔に使いやすいです。
✓ へたりにくく長持ちする
なかなかへたらないので交換頻度が少なくて済みます。結果的にコスパも良いと思います。
実際に使ってみると、「人気なのも納得!」というのが正直な感想です。洗い物そのものが好きになったわけではありませんが、スポンジの使い心地が良いだけで少し気分が上がります。
あえてデメリットを言うなら、へたりにくいが故に、替え時がわからない🤔ってことです🤣
いつもブラックを選んでいるからかもしれません。汚れが目立たないのでずっと使ってしまいます😅気になる方はナチュラルやグレーなどの薄い色がいいかもしれません。
洗い物が面倒だと感じている方や、スポンジ選びに悩んでいる方は、一度試してみる価値があると思います。
洗い物が少しでもラクになればと思って購入しましたが、今では我が家の定番スポンジになっています。
気になる方はこちらからチェックしてみてください。

コメント